« 5才になりました。 | トップページ | お久し振りです。 »

2012年12月25日 (火)

クリスマス。

冬休みに突入です。

クリスマスをそれはそれは楽しみにしていた子供たち。

24日は、あさからハイテンションでした。

迷走した今年の我が家のクリスマスケーキ。楽天で買いまわりで何回も誘惑されたおいしそうなケーキ。

でも15センチ。・・・ちいさっ!

予約もしてないし、当日どっかで調達しようかと思ってました。

でも、子供がこんなに楽しみにしてるし、せっかくだから作ってみました。

アオバリクエストの3段重ねのケーキ。

ムーミンママが作っていた3段のケーキにもの凄くあこがれているアオバ。

それならばと、ハハ頑張りました。

イチゴと生クリームだけ買って、あとはお家にあるもので。

黄金の天ぷら粉で作るスポンジはとっても簡単でおいしくて我が家の定番なのです。

とってもいいタイミングでキウイ屋さんの友達がキウイを持ってきてくれて、イチゴとキウイをいーっぱいサンドできました。

アオバが司会をして(笑)、楽しく終わったクリスマス会。

今朝は、サンタさんからのプレゼントに狂喜乱舞しながら「サンタさんどうしてお手紙くれなかったんだろう・・・。」とアオバ。

・・・きっと忙しかったに違いあるまい。

とにもかくにも、メリークリスマス!

|

« 5才になりました。 | トップページ | お久し振りです。 »