« 移動しました。 | トップページ | 5才になりました。 »

2012年10月29日 (月)

頑張るメンズ。

真っ暗な中、ぼんやり見える我が家のメンズ。

アオバの小学校のマラソン大会が11月の後半にあるのですが、それに向けての練習が始まりました。

「心配だから、お父さんと一緒に練習してもいいですか?」とアオバにお願いされて、俄然張り切るお父さん。

一緒について行きたいトワ。

・・・一緒に走りたいけれど走らせられないユラは、後を追ってものすごくなくのでハハと車で追いかけます。

準備運動もしっかり。

のろのろと、ライトで夜道を照らしながら伴走するのは面倒だと思いきや、意外と監督気分で楽しいです。

旦那さんのお仕事が終わって、暗くなってからじゃないと練習できないけれど、その暗さがなぜか子供たちの意欲を掻き立てます(笑)。

今日は約1キロ。トワはよく走りきりました。

「早く走れないかもしれない。」

と、すでに心配している子供たちに、「怪我をしなければそれが1番。」と言っていた旦那さん。

歩くのも億劫なハハに言われるよりも、マラソンや駅伝にと沢山走ってきた旦那さんの言葉は説得力があります。確か私も同じことを言ったけれど、子供たちの聞く姿勢が違う。・・・ハハがっくし。

2日練習したら1日お休みという練習。

いつまで続くかな。

頑張れ頑張れ。

|

« 移動しました。 | トップページ | 5才になりました。 »