« お兄ちゃん。 | トップページ | 和室。 »

2012年7月14日 (土)

3連休。

今日から3連休です。

暑い!!!

我が家は、今シーズン初のクーラーを使ってしまいました。

汗をかくとひどくなるトワのアトピー。かきむしっているうちに血が出て大騒ぎ。そのうち皮膚がぼこぼこになってきて大騒ぎ。

そんなこんなで、3時に子供たちとお風呂に入ってそのままクーラーつけて涼しく過ごしました。

ユラの頭も湿気でクルクル。わたしの頭もいつもよりふくらんでた今日。

明日もこんななのかな。

それにしても、3時にお風呂に入ってからの夜までは長かった。みんなでお絵かきしたり、テレビ見たり、まったりしながらハハは早く夜になって睡魔がやってきますようにと祈ってました。

アオバは、あれからまた病院に行っていろんな検査をしてきました。入院の話も出たけれど、その割に元気な事と、今小児科がとっても込んでいてベッドの空きがない事などで通院となりました。診察を待っている間に、入院していく子が次から次へと。

・・・約2時間かけてあっちこっちといろんな検査室をまわって、結局はっきりしないままでした。お医者さんも、何人かで相談してたりして、その待っている間の心拍数はもの凄かったですが、去年の再発で治療を進めていくことになりました。

再発はやだなって思っていたけれど、少し原因が絞れてきただけで胸のつかえがなんとなく楽になりました。

今日は、かかりつけのお医者さんで詳しい血液検査の説明を聞きに行ってきました。

そこの先生も、やっぱり再発なのかなぁとのこと。丁寧に説明してくれて、とっても心配してくれていい先生なのだけれど、悪い可能性も話す先生なので、また心が折れそうです。

アオバは、お薬を飲んでいるからか熱も下がってとっても元気です。

でも、それがお薬で下がっているのか、治ってきて下がっているのかは分からないからやっぱりすごく不安で、わたし自分がこんなに精神的にもろいやつだったのかとびっくり。

そのせいか、とわもなんとなく不安そうで、ずっとくっついてます。

暑いのに!!!(笑)

次は来週の水曜日。

よくなってますように。

|

« お兄ちゃん。 | トップページ | 和室。 »