« ドミノと野生児。 | トップページ | らっきょう。 »

2012年6月 3日 (日)

週末は。

土曜日。

ノンタンがおいしそうなクッキーを作るお話のDVDを見ていたら、子供たちがクッキーを作りたいと言い出しました。

お休みですることもないし、宿題も終わったし、ユラもお昼寝に入ったしということでお兄ちゃんズと作ったクッキー。

出だしから、トワが小麦粉を撒き散らすというハプニングもありつつ、頑張っておいしく作れました。

やっぱり、クッキーはお家で作ったのがおいしいと思う。

可愛い型抜き、欲しくなってしまいます。

日曜日、旦那さんが牛の品評会に3頭出したので、見に行ってきました。

牛舎で見る牛は、質のいい牛乳が沢山絞れる事が大切だけれど、今日の品評会では姿勢のいい、見た目のきれいな外見重視。

どの牛もきれいで、牛乳とかヨーグルトとか、そんな商品のパッケージにいる牛みたいに立派になってました。

頑張るお父さんを応援するお兄ちゃんズ。

牛舎でのお仕事以外に、こんな事も頑張ってるのだよ。

そんな休日でした。

|

« ドミノと野生児。 | トップページ | らっきょう。 »