« あかちゃん。 | トップページ | ドラクエ。 »

2012年6月28日 (木)

梅。

今年も梅シロップを作りました。

それから今年は梅酒も一緒に作ってみました。

氷砂糖と梅を交互に入れてとどのレシピにもあったけれど、どうせゆすったり逆さにするんだからと適当なわたし。

・・・おいしくできますように。

一昨日の夜から、トワが熱を出してしまいました。41度を超えて、久々に心配したけれど、今日は元気いっぱいです。

熱も下がって一安心。

元気になったトワと一緒に梅シロップを作って、それでもまだ暇そうなトワと新じゃが新たまねぎでコロッケを作りました。

仕事がはかどるような、手間がかかるような。

それでも一生懸命手伝ってくれるトワとつまみ食いだけ手伝うユラ。

元気が一番です。

|

« あかちゃん。 | トップページ | ドラクエ。 »