« らっきょう。 | トップページ | 物干し台。 »

2012年6月19日 (火)

アジサイと台風接近。

庭に、アジサイが咲きました。

・・・待ってました!!!

わたし、アジサイが大好きなのだけれど、牛舎の横に植えてあるアジサイが早く咲かないかなぁと心待ちにしてました。

お義父さんが、咲いたぞーと教えてくれて早速頂戴してまいりました。

お家の中にお花があるだけでなんだかとっても気分がいい。

この間は、お義母さんが百合をくれて、飾りました。これから、バンバン庭に百合が咲きます。

今年、わたしの実家から持ってきたアナベルも、少しつぼみが付いてきました。

お庭をステキにする才能は全くないのだけれど、あせると余計にダメにしてしまいそうなので5年計画くらいに先を長く取って玄関前や庭をきれいにしていきたいと思います。

・・・できるだろうか。

我が家は2階のベランダに洗濯物を干す予定でいたのに、結局庭に干しています。どうしても、沢山ある洗濯物を庭でバンバン干すのが気持ちよくて、今は2階のベランダでは干していません。

急な雨が困るけれど、たいていおうちにいるし、お義母さんが気付いて入れてくれることもあれば隣のおじさんが雨を教えてくれる事もありました。

そんなこんなで何とか雨をしのいでいる我が家の洗濯物。

台風が近づいてるから、物干し竿は避難です。

|

« らっきょう。 | トップページ | 物干し台。 »