« 週末は。 | トップページ | アジサイと台風接近。 »

2012年6月15日 (金)

らっきょう。

らっきょうを漬けてみました。

梅も漬けてみたかったけれど、今年はらっきょうだけに。後は、去年初めて作ってみて本当に重宝した梅酢と何か果物でサワードリンクにできるものを作ってみようと思います。

約1ヶ月。

出来上がりが楽しみだな。

・・・今日はユラの1歳6ヶ月検診でした。

体重も身長も、中間をキープ。いつもグラフから突き抜けていたお兄ちゃんズでしたが、この辺は女の子らしさを感じさせてくれてハハうれしい。

検診もスムーズで、本当に楽でした。汗をかかずに終わった検診なんてあったかしら。

心配していた顔の色素沈殿も、病院への紹介状を書いてもらえるそうで一安心。一応女の子なので、気になっていました。

もう1つ心配していたアオバの歯列矯正もいよいよ始まりました。はじまってしまえば、なんだか気持ちもスッキリ。後はお医者様にお任せします。

それから、先週ブランコに激突してぱっくり切れたトワのあごも、1週間して随分よくなりました。腫れも引いたら傷も小さくなって、あんなに切れていたのにもうくっついています。

若い力って・・・。

ハハの蚊に刺された傷は、全然治る気配がないのに。

とにもかくにも、いろんな理由でいろんな種類のお医者様にお世話になった我が家の子供たち。それぞれが1歩ずつ前進できて良かった良かった。

|

« 週末は。 | トップページ | アジサイと台風接近。 »