« ゴールデンウィーク。 | トップページ | おやつ。 »

2012年5月 7日 (月)

またまた。

模様替えをしました。

子供たちが、テレビに近づきすぎるのと、暖かくなってきてコタツもしまったので。

変えた途端、しっかりソファーに座ってテレビを見るお兄ちゃんズ。

テレビをこちらに持ってきてから、夜和室を使わないので和室の電気をつけなくなりました。節電です(笑)

これは、この間買ってきた手ぬぐい。

水色のルクルーゼと並べたらかわいい。

後ろのジャッキーは、子供たちのランチョンマットです。

これ敷いたら、食事の後の食べこぼしの始末がぐんと楽になりました。

見えているのはユラの。お兄ちゃんズのは、草原でランチを食べてるバージョン。

こんなかわいらしいものなのに、喜んで使ってくれている2年生のお兄ちゃん。可愛いなぁ。

ゴールデンウィーク後半は、こんな感じでお家の掃除をしたり、バーベキューしたりしながらお家でのんびり過ごしました。

また、お兄ちゃんズが昼間留守になるので、私はしばらくお庭をどうにかしてみようと思います。

・・・たいしたことはできないけれど、何年か計画で(笑)少しずつ思い描いているようなお庭にしていけたらいいなぁ。

なかなか、お家の中のようにサクサク動けない庭仕事。・・・なぜだ。

|

« ゴールデンウィーク。 | トップページ | おやつ。 »