« カービィ。 | トップページ | ゴールデンウィーク。 »

2012年4月 2日 (月)

7歳おめでとう!

アオバが、昨日7歳になりました。

とっても楽しみにしていたお誕生日。

朝起きたとたんに、「7さいになっちゃった」とそれはそれは嬉しそうに笑っていました。

「おめでとう」といってあげると、「おかあさん、本当にどうもありがとう」と、抱きついてきて、よく分からないけれど、涙が出そうになってしまいました。

お誕生日ケーキをみんなで買いに行って、夕御飯は何にしようか相談しながらおつかいをして、のんびり過ごしました。

夕方、牛舎で子牛の赤ちゃんが産まれて、アオバと同じお誕生日だねぇ、とみんなでほんわかしつつ、隣のじいちゃん・ばあちゃんも招待して賑やかに手巻き寿司パーティーをしました。

写真撮るのも忘れるくらいに賑やかで楽しいお誕生会になったね。

ケーキのロウソクを吹き消すアオバが7歳なのになんだか幼くて可愛かったです。

心配はつきないけれど、こうして7回も元気にお誕生日を迎えて、どんどん大きくなっていきます。穏やかに、温かく育ててあげたいな。

大変なことは色々あるけれど、旦那さんとよく話すのは「人生トータルでどうか」という事です。今日明日だけが良いのではなくて、積み重ねて積み重ねて、トータルしたとき、苦しい事もあったけれど幸せだと思って欲しいな。

そのために、大切な事がぶれない、生きる力を持った人になってほしいです。

・・・自分はどうかというと、謎だけれど。それでも家族みんなで元気に過ごせて幸せな毎日です。

7歳になったおにいちゃん。お誕生日おめでとう。

|

« カービィ。 | トップページ | ゴールデンウィーク。 »