« 東京インテリアでスリッパ。 | トップページ | 疲れきったハハに、嬉しい宅配便。 »

2012年3月 1日 (木)

マスクにお絵かき。

トワの熱もようやく落ち着いて、でも相変わらず咳が続いています。朝晩の吸入を待ちわびてるから、やっぱり少し苦しいのかな。

今日はチョコレートを食べる元気も出てきました。

お家の中でも、ずっとマスクをしているとわ。「ユラちゃんにうつるとかわいそうだから」と。なんてけなげな。

これから、花粉対策にもマスクが欠かせないかな。

そんなトワにマスクに少しだけおしゃれしてあげました。思いのほか大喜び。もとから可愛い模様の子供用マスクも売っているけれど、お値段はあまり可愛くないので、お安く買えるものにマリオのキャラクターを描いてみました。

早くよくなるといいね。

そしたら、昨日からアオバが変な咳をしています。

毎日毎日、誰かしらを病院に連れて行ってます。

鼻水たらしてるから、その日にすぐ耳鼻科に連れてったユラは、すでに中耳炎になってました。

だって、さっき鼻たらし始めたのに!鼻水が出てるという事は、もう中耳炎もご一緒しているようです。

気がついたら、病院めぐりの負の連鎖が起きていた我が家。

それでも、空気清浄機を買って、なんだか少し風邪や喘息や花粉から守られてるような気がしてるわたし。

加湿もしっかりしてくれて、掃除機かけたり、お料理したり、窓をあけたりするたびに何かを察知して動いてくれてます。

・・・気のせいなのかもしれないけれど、わたしのもの凄いプレッシャーに押しつぶされそうになりながら頑張ってくれてます(笑)

|

« 東京インテリアでスリッパ。 | トップページ | 疲れきったハハに、嬉しい宅配便。 »