« | トップページ | お留守番、3日間。 »

2012年3月15日 (木)

粘土と金魚。

そろそろ3学期もお終いです。

アオバもトワも、初めての学校と幼稚園での1年間。頑張ったなぁ。

毎日少しずつ荷物を持ち帰っているアオバが、粘土を持ってきました。

トワと、旦那さんも混ざって3人で一生懸命遊んでたから、私はユラを連れておつかいに。

帰ってきたら、玄関にこんなものが・・・。  

    

旦那さん、こんなものしか作れなくて本当に残念。アオバはゴルフセットを、トワはカタツムリを立派に作ってました。

残念な旦那さん(笑)

 

  

金魚は、この間あったお祭りで、トワが買ってきました。

お小遣いをもらって、たくさんある出店で何を買うのかと思ったら、それぞれしっかり考えて使っていました。

アオバは、チョコバナナに、たこ焼きにから揚げ。

トワは、金魚すくいに、焼きそばに、イカのげそ。

おばあちゃんに1000円ずつもらったお小遣い、しっかり使ってました。

おもちゃが欲しいとか、お面が欲しいとか、くじ引きしたいとか、もっと駄々をこねるのかなと思ったけれど、それぞれ他のものには見向きもしないで、すんなり決めました。

おうちにあったボウルに、ビー玉。水草だけ買って、お家を作ってあげたトワ。

生き物が大好きだから、本当によく観察して、えさをやって、お世話しています。

お水を替えるのは私だけれど、「少し汚れてきたから替えてあげてちょうだい。」

と、まめに水の取替えを要求してきます。わたし、本当はあんまり得意じゃない金魚。でも、なんだかトワとお世話をしているうちにだんだん可愛くなってきました。

長生きしてください。

|

« | トップページ | お留守番、3日間。 »