« マスクにお絵かき。 | トップページ | »

2012年3月 5日 (月)

疲れきったハハに、嬉しい宅配便。

ようやく元気になってきたトワ。そしたら、今度はやっぱりアオバが熱を出して、しかも熱が出たら治療していた歯に炎症が起きてあっという間にほっぺがぽっこり腫れ上がってしまいました。

歯も痛いし、熱も高いし。40度を超えている高熱でアオバも泣いてるし・・・。

かかりつけの小児科と、歯科医院に電話してみて、結局すぐ歯医者さんに連れて行くことになりました。両方のお医者さんがお隣同士なので、それも安心だったし。

歯医者さんでは、歯に穴をあけて膿を出してもらいました。早く見てもらえてよかった。遅くなったら、歯茎を切開しなければならなくなっていたようです。

体質もあるけれど、疲れたり体調が悪くなったりすると、炎症を起こすことがあるそうです。これからも気をつけないとな。

次の日には熱も下がって、ほっと一安心。・・・と思ったらユラが熱を出してました。2周目!?

頭が爆発しそうな私に、すごいタイミングで宅配便が届きました。

買っちゃったよ!ムーミンマグ!!

アラビア社のムーミンマグ。何年も前から買おうかやめようかと繰り返して、楽天のお気に入りに入れたまま何度も何度もポイント10倍を見送ってきたけれど、結婚9年目の記念に買ってしまいました。

こんなにたくさん!!!

一気に8個も我が家にやってきたムーミンマグ。

大興奮です。

でも、私よりも興奮してたのが旦那さん。買おうか買うまいかと悩んでる私をずっと見てたから、ついに来たのかと興奮してました。なんの柄を選ぼうかと一緒に見ていたから、知らないうちに旦那さんも欲しくなっていた様な錯覚に(笑)

しかも、微妙にコレクターなA型の旦那さん。「また少しずつ増やしてこうよ」って言ってました。

でも、これだけそろったら私はもういいかな。同じ形のシンプルなティーマをカラフルに集めるのもいいな。・・・と移り気なAB型のわたし。

でも、今は旦那さんも私も、これでコーヒーを飲んでとっても気分よく休憩してます。

|

« マスクにお絵かき。 | トップページ | »