« バターウォーマーのその後。 | トップページ | 東京インテリアでスリッパ。 »

2012年2月28日 (火)

家電、買いました。

今日、宅配便で届いたもの。

想像していたよりも大きくてちょっとびっくりしました。

  

家電にとっても疎い我が家。冷蔵庫を買うときも、オーブンを買うときも、デザインが好きだからと無印を選びました。

テレビを買うときも、白いからいいと、色で決めました。

今回買ったものは、空気清浄機。こればかりはデザイン重視で買えません。ついこの間、花粉のアレルギーで喘息を起こしたトワ。

去年もひどかったけれど、今年もすでに鼻がズルズルいってます。

先週の、土曜日。朝からなんだか顔色がさえないけれど、それでも元気に遊んでいたトワでしたが、夕方やっぱり急に具合が悪くなってしまいました。

ひどい咳と、熱も上がって3日間40度近い熱を出していたトワ。

インフルエンザなのかと思ったけれど、そうではなくてなんだか肺炎になりかけているそうです。入院まではしなくていいそうで一安心。

花粉やらなんやら、空気清浄機で全て消せるわけじゃないけれど、いろんなアレルギーで喘息起こしたりしてるなんて、少しでも違うなら速攻で買わなければ!!!

・・・ということで、もの凄く調べてみました。

プラズマクラスターがいいのか、ナノイーがいいのか、ダイキンがいいのか。いろんな人の口コミ見たり、結局なんでもいいんじゃないかと思ってみたりしながら、悩んだ末に我が家に迎えたのは、ダイキンの光クリエールです。

なるべくいろんな家電は置きたくないな、なんて思ってたけれど、そんなこと言ってられません。これからやってくる花粉の季節。まだまだ怖い風邪のウイルス。

子どものために、本当に助けてください!!!空気清浄機サマ!

|

« バターウォーマーのその後。 | トップページ | 東京インテリアでスリッパ。 »