« 牛に乗ってます。 | トップページ | お雛様。 »

2012年2月18日 (土)

随分ブログを更新しなかった間、我が家では何をしていたかというと、ユニクロで売っているストールでカーテン代わりにしてみたりしながら、ぼちぼちとおうちのことをしていました。

キッチンの収納を考えてみたり、なんだか急にマリメッコに心奪われてみたり。

そんなことをしていたら、ユラが胃腸炎になってしまっててんやわんやの週末が先週の事です。

何事もなく、年末年始を過ごせていたのでなんだか少し嫌な予感がしていたわたし。そのくらいに、お医者さんに通わない月はないのです。

トワの幼稚園のお楽しみ会、残念ながらわたし一人で見に行ってきました。旦那さんはユラとお家でお留守番。

バイキンマンのかっこいいトワくんをユラちゃんに見せてあげたかったと残念そうにしていたけれど、お家でみんなでビデオを見ていっぱい拍手をしてあげました。

やっとユラが元気になったら、その3日後に旦那さんが熱を出しました。

もしやインフルではと恐れおののいたけれど、そうではなくて一安心。熱も一晩で下がりました。

そんなことをしていたら2月14日のバレンタインが終了。わたしたち夫婦、毎年この結婚記念日に事件が起きてます。来年は10周年。

健康でお祝いできますように!

そんなこんなしていたら、今度はなんとトワ。

花粉がはじまってきたら、そのアレルギーから喘息がおきました・・・。

すぐよくなったけれど、怒涛の看病を乗り越えるべく、飲んだリポDは沢山。

最終的に今週末は私が風邪を引いて終息を迎えました。

何はともあれ、みんな元気になってよかった良かった。

トワが幼稚園をお休みしていたので、昼間一緒になにかできないかなぁと。

ずっとずっとほしかったフレンステッドモビールを楽天で眺めていたらひらめきました。

なんか作れそう。

おうちにあった材料をかき集め、書いて切って貼り付けました。

一所懸命トワもお手伝いしてましたよ。

                              

出来上がり。

いんじゃないかい。

フレンステッドモビール・・・ではないけれど、トワンステッドモビールできました。

わたし、こういうこと大好きだった。

なかなかいいお値段で買えないと悩んでいた月日がなんだったんだろう。

また何か作ってみよう。

・・・そんなことをして過ごしていたここ最近の我が家でした。

|

« 牛に乗ってます。 | トップページ | お雛様。 »