« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

東京インテリアでスリッパ。

わたし、もの凄い冷え性なのです。

毎日足が冷たくて冷たくて、床暖入れてもまだ冷たい。なのにはいていたスリッパは可愛いから買ってみた薄っぺらいものでした。

そしたら、この間旦那さんがあったかいスリッパを買ってきてくれました。

ちょっと前にお友達が来たときに、東京インテリアにマリボウルの偽者が売っているらしいという話をしていました。

可愛いからニセモノでも買ってみたいよね、と。東京インテリア、行った事ないけど行ってみたいなぁ、なんて話をしていたのです。

日曜日、我が家はヘルパー休日でした。おでかけの予定を立てていたけれど、トワが熱を出していて中止に。それでも、ずっと楽しみにしていたアオバがなんとなくかわいそうな気がして、旦那さんがアオバを連れて出かけてくれました。

そのとき、東京インテリアによってみてくれたそうです。

「なんちゃってマリボウルは見つからなかったんだけど・・・。」とお土産にスリッパをくれました。

もう、今までのスリッパってなんだったのかというくらいあったかい。

・・・これからは暖かさ重視でスリッパかいます。

旦那さん、ありがとう。わたしのおっきな足のサイズに合わせてLサイズを選んでくれてありがとう。

なんでも、スリッパのお値段、3000円以上のものがたくさんあったそう。

えー!!!今までわたしがはいてたスリッパ、30足分じゃないか。

そりゃぁ、はき心地も良かろう。

次は、私も行ってみたいな。東京インテリア。

|

2012年2月28日 (火)

家電、買いました。

今日、宅配便で届いたもの。

想像していたよりも大きくてちょっとびっくりしました。

  

家電にとっても疎い我が家。冷蔵庫を買うときも、オーブンを買うときも、デザインが好きだからと無印を選びました。

テレビを買うときも、白いからいいと、色で決めました。

今回買ったものは、空気清浄機。こればかりはデザイン重視で買えません。ついこの間、花粉のアレルギーで喘息を起こしたトワ。

去年もひどかったけれど、今年もすでに鼻がズルズルいってます。

先週の、土曜日。朝からなんだか顔色がさえないけれど、それでも元気に遊んでいたトワでしたが、夕方やっぱり急に具合が悪くなってしまいました。

ひどい咳と、熱も上がって3日間40度近い熱を出していたトワ。

インフルエンザなのかと思ったけれど、そうではなくてなんだか肺炎になりかけているそうです。入院まではしなくていいそうで一安心。

花粉やらなんやら、空気清浄機で全て消せるわけじゃないけれど、いろんなアレルギーで喘息起こしたりしてるなんて、少しでも違うなら速攻で買わなければ!!!

・・・ということで、もの凄く調べてみました。

プラズマクラスターがいいのか、ナノイーがいいのか、ダイキンがいいのか。いろんな人の口コミ見たり、結局なんでもいいんじゃないかと思ってみたりしながら、悩んだ末に我が家に迎えたのは、ダイキンの光クリエールです。

なるべくいろんな家電は置きたくないな、なんて思ってたけれど、そんなこと言ってられません。これからやってくる花粉の季節。まだまだ怖い風邪のウイルス。

子どものために、本当に助けてください!!!空気清浄機サマ!

|

バターウォーマーのその後。

 ユラの離乳食のために買ったバターウォーマー。

とっても活躍してくれたけれど、最近はすっかり大人と一緒の食生活なのでユラのためにこのお鍋を使うことはめっきりありません。

どうしているかというと、

    

私や旦那さんやお兄ちゃんズのために頻繁に活躍してくれています。

毎日お仕事に行く前にコーヒーやお茶を飲んでいく旦那さん。カフェオレが大好きなので、これで作ってあげます。ちょうど1杯か2杯分にいい大きさ。

本当に便利だし、使っていてテンションがあがります。

最近、また模様替えした我が家。

棚をキッチンのカウンター脇に持ってきてみました。

ここに置いてます。

・・・まだここならユラの手が届かないので。

その下の段は手が届きます。もち手つきのカゴは、大体ユラが小脇に抱えていい気分でお部屋の中をうろうろしています。中にがま口のお財布と、くまさんのお人形。小さくても、男前な食欲があっても、女の子のような遊び方をし始めました。

毎回毎回、模様替え。ユラのいたずらから逃げるように、私のストレスを発散させるかのように。

元気いっぱいの男の子が二人。何でも挑戦してみたい危険の分からない赤ちゃんが一人。

インテリアの事を考えてるのが大好きなハハが一人。

バランスよく過ごすのはやっぱり大変です(笑)。

|

2012年2月27日 (月)

お雛様。

ユラのお雛様。お人形は、飾る場所も収納場所もなぁ・・・。なんて悩んでいたら、手ぬぐいでかわいいお雛様を見つけました。

額に入れたらてんで可愛くなりましたよ。

これなら、季節の行事ごとにいろいろ手ぬぐいを飾れて楽しそう!

本当は壁にぴったりくっつけて飾りたかったけれど、とりあえず引っ掛けました。

我が家の本格的な和室、ますます和室っぽくなりましたよ。

|

2012年2月18日 (土)

随分ブログを更新しなかった間、我が家では何をしていたかというと、ユニクロで売っているストールでカーテン代わりにしてみたりしながら、ぼちぼちとおうちのことをしていました。

キッチンの収納を考えてみたり、なんだか急にマリメッコに心奪われてみたり。

そんなことをしていたら、ユラが胃腸炎になってしまっててんやわんやの週末が先週の事です。

何事もなく、年末年始を過ごせていたのでなんだか少し嫌な予感がしていたわたし。そのくらいに、お医者さんに通わない月はないのです。

トワの幼稚園のお楽しみ会、残念ながらわたし一人で見に行ってきました。旦那さんはユラとお家でお留守番。

バイキンマンのかっこいいトワくんをユラちゃんに見せてあげたかったと残念そうにしていたけれど、お家でみんなでビデオを見ていっぱい拍手をしてあげました。

やっとユラが元気になったら、その3日後に旦那さんが熱を出しました。

もしやインフルではと恐れおののいたけれど、そうではなくて一安心。熱も一晩で下がりました。

そんなことをしていたら2月14日のバレンタインが終了。わたしたち夫婦、毎年この結婚記念日に事件が起きてます。来年は10周年。

健康でお祝いできますように!

そんなこんなしていたら、今度はなんとトワ。

花粉がはじまってきたら、そのアレルギーから喘息がおきました・・・。

すぐよくなったけれど、怒涛の看病を乗り越えるべく、飲んだリポDは沢山。

最終的に今週末は私が風邪を引いて終息を迎えました。

何はともあれ、みんな元気になってよかった良かった。

トワが幼稚園をお休みしていたので、昼間一緒になにかできないかなぁと。

ずっとずっとほしかったフレンステッドモビールを楽天で眺めていたらひらめきました。

なんか作れそう。

おうちにあった材料をかき集め、書いて切って貼り付けました。

一所懸命トワもお手伝いしてましたよ。

                              

出来上がり。

いんじゃないかい。

フレンステッドモビール・・・ではないけれど、トワンステッドモビールできました。

わたし、こういうこと大好きだった。

なかなかいいお値段で買えないと悩んでいた月日がなんだったんだろう。

また何か作ってみよう。

・・・そんなことをして過ごしていたここ最近の我が家でした。

|

2012年2月 3日 (金)

牛に乗ってます。

最近、乗り物に乗りたいユラ。

三輪車や、トワのショベルカーがあるけれど、最近のお気に入りは牛です。

お友達に出産祝いでもらった牛。アオバのときにもらって、その後何度かトワやお友達を乗せてくれたけれど、また活躍しています。

クリスマスにもらった犬のオモチャを抱えたり、バッグを持って歩いてみる様子は、やっぱり女のこだなぁ、なんて思います。

いつか一緒におままごとしたり、お人形で遊べる日が来るかな。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »