« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

リンネル。

大好きな雑誌です。

毎回とっても楽しみなのだけれど、今回も旦那さんが買ってきてくれました。この雑誌、なぜかいつも旦那さんが買ってきてくれます。頼んでないのに、買ってきてもらえる幸せ。

付録のバッグもずいぶん増えました。

旦那さんが、本屋さんでこの雑誌を見つけると、なぜか買わなければ・・・と思ってしまうと言ってました。

なんだかうれしい。

穴があくほど、毎回読んでます。

|

2011年4月24日 (日)

選挙の日。

今日は選挙の投票日でした。

天気も良かったので、投票所までお散歩をかねて歩いて行って来ました。ユラはベビーカーに、アオバとトワは頑張って歩いていました。

最近、とっても早寝早起きな我が家の子供たち。今朝も6時にはみんな起きていて、朝が長い長い。

退屈してきたところで、ちょうどいいお散歩になりました。途中、ジュースを飲んで少し休憩。

あちこち寄り道しながら、気がついたらずいぶん歩いていました。

4年前、まだトワがお腹の中にいたときも、アオバを連れてお散歩しながら投票に行ったなぁ、と懐かしく思い出しました。

夜は、さすがに疲れたのか、7時半にはお布団に入ってさっさと寝てしまった子供たち。最近は一人でどんどん寝てしまうので、なんだか少し寂しいハハです。

|

2011年4月23日 (土)

土曜日。

アオバのお誕生日が終わってすぐ、我が家は入園式に入学式にとドタバタしていました。2日連続で夫婦で飛び回り、そのあとは毎日学校へ送り出して、幼稚園に送っていって、お家に帰って一息ついたと思ったら慣らし保育期間ですぐにトワのお迎え。お昼の準備をして、御飯が済んだらアオバが帰ってきて宿題やら明日の準備やら。

子供たちも、わたしもこの新しい生活のペースに慣れないから、最初の1週間は本当に疲れました。でも、少しずつなれて、自分のペースをつかめるようになるといいな。

そんな中、我が家も、少し変化がありました。まず、ダイニングテーブルが、いよいよ6人掛けに!!

念願かなって本当に嬉しい。春休み中、突然だったけれど旦那さんがIKEAに連れて行ってくれたので子供部屋のベッド、机と一緒に買ってきました。

白いテーブルは、いっきにお部屋が明るくなって、とっても満足しています。椅子も、買うならこれと決めていたので、迷うことなく決断。

男前にバンバン決断していくわたしに、「IKEAに来ると別人のようだ・・・。」と旦那さんは何回も言ってたけれど(笑)、いつかいつかと、充分にシュミレーションしていたので迷うことなく選べました。

でも、やっぱり子供3人連れてのお買い物は疲れました。

帰ってきてからの組み立ても、旦那さんを待ちきれずに私がやりました。そんな私に、旦那さんが電動ドライバーを買ってくれて、本当にうれしい!

またひとつ、私の男前セットが増えました。

一通り家具を組み立てたら、今度は、アオバが使っていたベビーチェアを、ユラ用にベビーピンクに塗り替えました。

・・・お部屋の中にピンクが増えると、何でこんなにテンションがあがるのか不思議。

そんな事をしつつ、家庭訪問やら、ユラの検診やら、自分のまだ通っている歯医者さんやら・・・。結婚してからこんなにも予定の詰まったスケジュール帳はなかった気がするけれど、楽しくなんとかやってます。

|

2011年4月 1日 (金)

6歳、オメデトウ。

今日はアオバの6歳のお誕生日です。

オメデトウ!

ハハの実家に来ているので、じいちゃんやばあちゃんと一緒にお祝いしました。

夜は、お母さんと一緒のお布団で寝たいというので、今日は少しきついけれど一緒に寝ます。

最近は、すっかりお兄ちゃんになってそれが頼もしくもあり、ちょっぴり寂しくもあり…。

でも、こうして元気に育ってくれて本当に本当に嬉しいよ。

どうか、素晴らしい未来が待っていますように。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »