« お手伝い。 | トップページ | きょうだい。 »

2010年3月 4日 (木)

ぺくれる。

アオバが必死にやっていたマリオカート。

最近は、旦那さんとハハが必死にやっています。・・・おもしろい。

どちらがいいタイムを出せるかと、競い合っているのだけれど、ついつい本気になってしまいます。気がつくと、ハハすっかりゲーマーです。

さて、今日の夕御飯のとき、アオバが幼稚園での話を一生懸命してくれていました。そしたら、要所要所で何度も「ぺくれる」をくりかえす・・・。

旦那さんと顔を見合わせて、「ぺくれる」って何?

話の前後をてらしあわせて、それが『めくれる』だと分かったときは、あまりにおかしくて思わず吹き出してしまいました。まだまだこういう言葉の間違いが多いアオバ。

かわいいなぁ。

それからしばらく、ハハと旦那さんは会話の中に『ぺくれる』をふんだんに取り入れて使っています。他の人が見たらくだらないことだけれど、こんなにもお腹を抱えて笑えるきっかけをくれたアオバに感謝。

当の本人は、まったく関係ないような涼しい顔をしていますが・・・。

|

« お手伝い。 | トップページ | きょうだい。 »