« 健康一番。 | トップページ | 賞品。 »

2010年3月16日 (火)

ペンキ塗り。

今日はいいお天気の一日でした。

アオバは幼稚園。旦那さんは、じいちゃんと弟と親子3人でゴルフ。隣のばあちゃんも午前中は用事ででかけていました。

二人残されたトワとハハ。

洗濯をして、掃除をして、とりあえず家事を済ませたら外へ出ます。

今日もちょんまげ頭のトワは、お兄ちゃんの剣を持って、この間買ってもらった念願のウルトラマンの靴を履いて勇ましくお散歩です。

・・・ウルトラマンの靴、本当はそういうのは遠慮してもらいたいと願うハハだけれど、いつもいつもお下がりのトワにトワの気に入った靴をと旦那さんが買ってくれました。

さすがウルトラマン、お値段も立派でした。でも、こうして喜んで勇ましく歩く姿を見ると、こんな靴を履けるのも今のうち。買ってあげてよかった〔旦那さんが・・・〕と思うハハです。

お散歩の後は、ハハの時間。かねてからしたいと思っていたペンキ塗りです。

旦那さんがいると、「また~、ホントそういうの好きなんだからぁ。」とあきれられるので、いぬまにこっそりです。・・・でもすぐバレるけれど。

ハハのお父さんが作ってくれた絵本を入れる棚と、おままごとキッチン。

何色にしようか散々悩んで、結局いつもの水色と白でした。・・・やっぱりこの組み合わせが好きなのだと再々・・・・・・・再確認(笑)

水色をいつもよりも濃い目にしてみたけれど、やっぱりもっとうすくても良かったかな、と思います。

なにはともあれ、やりたかったことが出来て何だか気分もスッキリ。

帰ってきた旦那さんに、見て見てとアピールしてコッソリの意味があまりなかったと思いながらも何だか嬉しい一日でした。

|

« 健康一番。 | トップページ | 賞品。 »