« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

一週間。

この一週間、我が家ではいろんなことがいっぱい起きました。

まず、先週の火曜日。ハハの弟が奥さんと遊びに来てくれました。年に一度か二度しか会えない弟、おうちに遊びに来てくれて嬉しかったな。頑張ってお昼ごはんを沢山作ってしまいました。

みんなでご飯を食べたり、ゆっくり話をしたり。午後になってアオバが帰ってきてからは、アオバの髪を切ってもらったり、一緒に遊んだりと賑やかに過ごしました。楽しくてあっという間の時間だったな。

夜になって、トワとハハが少し咳き込むように。寒かったからかな?と思っていた矢先に、3日前に預かった甥っ子が新型のインフルエンザだったという連絡がきました。

翌日、水曜日に案の定トワとハハが発熱。お医者さんに行って検査すると、やっぱりインフルエンザでした。その後は、トワが39度6分、ハハが40度2分まで熱が上がって、なんだか生きた心地のしない3日間でした。

金曜日、旦那さんが発熱。インフルエンザです。その後3日間旦那さんも熱にうなされました。

週は変わって、今週の月曜日、ようやくみんな復活して元気になって一安心。・・・ところが、ハハの咳がひどくて、苦しくて苦しくて仕方ありません。火曜日、もう一度お医者さんへ。なんと、喘息だといわれてしまい、びっくり。吸入をしてもらってずいぶん楽になりました。

そんなこんなで、今日、水曜日。

いろいろあったけれど、我が家はまた元気にいつもの生活を取り戻しました。

まさかの新型インフルエンザ。・・・死ぬかと思ったよ。

家族全滅かと思ったけれど、アオバだけが感染しないですみました。几帳面に手洗いうがいをこまめにしていたアオバ。「マスクつけてね」というと、本当にずーっとマスクをして過ごしていたアオバ。基本が大事だと改めて思ったハハでした。

|

2009年11月13日 (金)

ハハ、リフレッシュな日。

今日は、アオバを幼稚園に送った後、久しぶりの美容室へ行ってきました。

トワは旦那さんとお留守番です。普段なかなか子供をおいて出かけられないので、一人で車を運転するのも何となく変な感じがしました。

とっても楽しみにしていた美容室。カットにカラーにパーマもかけて、トリートメントをサービスしてもらい、やりつくしてきました。旦那さんの高校の同級生という美容師さん。部活も一緒で、旦那さんの昔の話で盛り上がったり、楽しい時間でした。

その後、少しブラブラして、ワンピースを一着購入。じいちゃんがパチンコで当たったからと、おこずかいをくれたのです。「アオバのお迎えは気にしないで、たまには自分の為だけの買い物しておいで」と。

とっても、とっても嬉しくて、お義父さんとお義母さんに本当に感謝です。

何に使おうか悩んで、大好きなワンピースを一着。あとは、お土産にケーキをいっぱい買って帰りました。ハハの嬉しかった気持ちをおすそわけです。

そんなこんなでリフレッシュしたハハ。こんな風に1日を過ごしたのは、子供が産まれてから初めてかもしれません。協力してくれた家族に感謝です。

|

2009年11月11日 (水)

ついに。

ついに。
ついに。
念願のお鍋を買いました。ルクルーゼのココットロンドです。色は散々悩んでサテンブルーに。


あぁ〜。ここまで長かったなぁ。このお鍋が欲しいと思ったのが、ハハがまだ学生だった頃。でも、いつか結婚でもしたら、なんて思ってました。結婚してからも、実物を見るたびにサイズや色をチェック。途中、やっぱりストウブのお鍋にもかなりなびきつつ、値段が値段なだけになかなか手をだせないまま6年がたちました。


そして今日、ついに我が家にやって来たお鍋!ハハ、大興奮です。
旦那さん、どうもありがとう。美味しいご飯、いっぱい作るからね。

早速、鶏肉と野菜のトマトスープを作ってみました。お料理の楽しい事!!


今日、お友達からお手紙がとどきました。嬉しくって何回も読み返しました。ブログ、見てくれるかな?私は元気です。またゆっくり会えるのを楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

いっぱい遊んだ日。

トワのお誕生日会も無事楽しくできて、子どもの成長の早さに改めてびっくりしたハハと旦那さん。

お誕生会の次の日は、旦那さんのお仕事がお休みだったので、みんなで佐野のアウトレットに行ってきました。

ハハのお目当ては、ルクルーゼのお鍋。wasabiの色が実際に見てみたくて、とても楽しみにしていました。やっぱり実物もかわいくて、即買いしてしまいそうになりましたが重いので最後にして、その間もよく考えることに。・・・でも実際は最後になったら子どもたちを車まで連れて行くことのほうが重要で、お鍋はまたの機会になりました。違う色も魅力的だったしなぁ。

そしてその翌日、11月1日は、町の産業文化祭がありました。旦那さんもじいちゃんもお手伝いに出ているし、毎年子どもたちを連れて出かけているので今年も行って来ました。なんだか今年は去年よりも賑やかだったな。

アオバもトワも一緒にいった従兄弟の子も楽しそうに過ごせて、ハハも一安心。 そこで、福引があったのですが従兄弟の子がサファリパークのチケットを当てました。1名様の招待券。我が家には頂き物のチケットが2枚。

そして今日、3日。一日従兄弟の子を預かることになっていたので、行って来ました。サファリパーク。

はじめは、ハハ一人で連れて行く予定だったのですが、とても大変そうなので、旦那さんも一緒に行ってくれました。

いっきに3人の子持ちになったハハ達。しかもみんな元気いっぱいの男の子です。動物を見たり、餌をあげたり。お馬さんにも乗りました。

初めは、動物が見られればいいよね、位の気持ちだった旦那さんとハハも、せっかくだからと体験できる事は一通りさせたくて、なんだか目いっぱいなお出かけになってしまいました。

おうちに戻ってご飯、午後はおうちで賑やかに過ごしてぐったりな一日。我が家の男子はみんな8時には寝てしまいました。・・・いっぱい遊んだもんね。お疲れさま。

我が家には珍しく、遊びつかれることの多かったここ何日か。今回は、大人のほうが少し張り切りすぎちゃったね。しばらくはおとなしく過ごしましょう。

おうちのお庭造りでも頑張ろうかね、旦那さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »