« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

今日はパスタ。

今日はパスタ。
先週の月曜日から、我が家はトワが体調を崩してしまって、心配な毎日でした。咳、鼻水から始まって発熱。そのうち喘息気味になってしまって、熱もだらだらとあったかと思ったら、昨日になって体にじんましんの様な湿疹が出ました。
突発性発疹はもうしたので、心配しながら今日お医者さんへ。熱も下がっていたので心配はないけれど、熱のせいで湿疹が出る事もあるそうです。食欲も出てきて、ハハ一安心。健康第一ですね。

さて、そんな感じでバタバタしている間に、ハハも30歳のお誕生日を迎えてしまいました。…三十路。
アオバが、歌のプレゼントをくれて、嬉しかったな。30代も、頑張るぞー!

今日は久々にゆっくりご飯の準備が出来ました。パスタにしたのですが、やっぱりゆっくりご飯が作れると、凄く充実したようないい気分だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

久々の。

ブログも久々の更新。

トワが、1日にトータルで10歩ずつ位ゆっくりとあんよを頑張っている横で、ハハはまた風邪をひいたりしていました。こんなに頻繁に風邪をひくなんて。…年のせいかしら(涙)


今日はゆっくりと日曜日を過ごしました。
お家の掃除をしたり、家族みんなで爪も切りました。午後は、旦那さんと楽しみにしていた男子の都道府県駅伝を見ながらまったり。運動はめっきりなハハも、旦那さんの影響でマラソンと駅伝は見るのが大好きで、結婚してからずいぶん詳しくなったのです。

明日からまた頑張るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

歩いた!

歩いた!
去年、奇跡の3歩を歩いてから全く歩く気配のなかったトワ。
今日、4歩進みましたよ!一歩はちょこちょこ出来ていたので、そろそろかな?と旦那さんと話したのが昨日。旦那さんと二人で必死に押し入れの片付けをしている横で、とっとっとっ…と足が進みました。

トワ君、お母さん今度こそあんよの期待していいかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

新学期。

新学期。
幼稚園も今日から3学期が始まりました。
冬休みは、夏休みと違って家族みんなで賑やかに過ごしたせいか、今日は幼稚園でも「おかぁさ―ん」と泣いていたようです。
リズムを取り戻すまで、また少しかかるかな?

去年のクリスマスに、アオバの所へサンタさんが持ってきてくれたプレゼントはブロックでした。日に日に工夫して色んなものが作れるように。
トラクターやロボットは、その頭の柔軟さに旦那さんとびっくりしてしまうようなできばえなのです。
作っては壊し、作っては壊しながら試行錯誤して新しいものが出来てゆく。
サンタさん、ステキなプレゼントを持ってきてくれたね。

今日は「タコのお家」を作っていました。なぜタコのお家?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
ようやく、雪の実家からお家に帰って来て、今日で3日目。まだまだお休みモードから抜け出せないハハなのですが、冬休みも今日でおしまい。

今日は旦那さんがアオバに凧上げをしてくれました。ハハも凧上げは初めて。…雪国ではお正月に凧上げなんてしなかったなぁ。
トーマスの凧がぐんぐん上がって、アオバもトワも大興奮。ハハもこの楽しさにテンションがあがりましたよ!
またみんなで凧上げして遊ぼうね。

今日は旦那さんのお誕生日。30歳、おめでとう。怪我や病気に気を付けて、ステキな年を過ごしてね。
アオバもトワもハハも、優しい旦那さんが大好きですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »