« ミモー。 | トップページ | 充電。 »

2008年7月 4日 (金)

お風呂で流せ!



今日も大泣き、大暴れのアオバを担いで幼稚園へ。ハハの胸もチクチク痛くて、何だか涙が出てしまいそうでした。

お家に帰ってから、トワを旦那さんに託してハハはいざ美容室へ。ここしばらく、美容師をしている弟が実家に帰って来るときにカットやカラーをお願いしていたので自分が美容室に行くのは本当に久々。すごく楽しみにしていたのです。

旦那さんのお友達が働いている美容室に行ってきました。まだ結婚する前、よく2人で東京まで遊びに行きながらそのお友達のお店に行っていました。アオバが産まれてからはなかなかそんな時間もなくて少し残念だったのですが、地元に帰って来たので、またお願い出来るようになったのです。

すごく楽しみだったけれど、「アオバは泣いていないかな?トワは大丈夫かな?」と頭の中は同じ心配事が繰り返していて、何だか心ここにあらず…とはまさに今日のハハの事でした。

急いでお家に帰ると、トワはご機嫌でおばあちゃんと遊んでいて、一つ心配解消。もう一つの心配の種は、お迎えに行くと半ベソで待っていました。
…1日頑張ったね。
午後は、おばあちゃんのお家で少し遊んでから、アオバとトワを連れて3人で近所の温泉に入ってきました。

ハハひとりで、2人の子を連れてお風呂にいけるかな…と心配だったけれど、やれば出来る!と気合いを入れていざ出発。アオバもトワも広いお風呂に大興奮でした。
おっきいお風呂に入って、汗と一緒にアオバの不安や心配がみんな流れちゃいますように…と願ながら丁寧に体や髪を洗ってあげると、なんだかもやもやしたハハの心もスッキリ。
お風呂上がりのアイスクリームは美味しかったね!

|

« ミモー。 | トップページ | 充電。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/22073687

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂で流せ!:

« ミモー。 | トップページ | 充電。 »