« nuka。 | トップページ | 時の記念日。 »

2008年6月 8日 (日)

復活。

水疱瘡も治って、元気いっぱいのアオバ。復活です。

先週の金曜日には久しぶりの幼稚園に行き、お休みしていた一週間分を取り戻すかのように遊んできたようでした。ちょっと前までは行きたくなくて毎朝ワンワン大泣きしていたのにね。「ようちえんたのしかったの」と笑顔で帰って来るようになったんだもんね。いっぱい流した涙は無駄じゃなかったね。先生やお友達、大好きな人が増えてよかったね。

土曜日、家の前の公園で近所のお姉ちゃんに混ざって一緒にブランコに乗って遊びました。羞恥心の歌を大熱唱しながら。いい調子で歌っていって一人だけ歌詞がちょっと違う。「ちょんまい、ちょんまい、ちょんまい・・・」

それは「ドンマイ」だとお姉ちゃん達に教えてもらいました。良かったね。

今日はおばあちゃんのおうちへ。従兄弟のタクチャンも来て、一緒に遊びました。久しぶりに一緒に遊んですごく嬉しかった様子。一緒に食べたケーキも美味しかったね。お家に帰ってからもずっとケーキ屋さんごっこをしていました。ハハ、少なくとも100万円のケーキを10個はいただきました。・・・アオバ、お母さん破産しちゃうよ。トワなんて、朝からいくつもケーキを買わされて食べきれないみたいだよ。

「おかくさま(お客様)がこないたら(来なかったら)毎日毎日まぁーいにちホットケーキばぁーっかり」のせりふを困り顔で言いながら。これは、「魔女の宅急便」の中のキキの台詞なのだけれど、気に入って最近これをよく言っているアオバ。あともうひとつ、「きこうせん(飛行船)みにいく?」トワはよく誘われて、ハハには見えない飛行船をアオバと一緒に見に行っています(笑)

ホットケーキの生活から逃れる為、明日も100万円のケーキを売りさばくんだろうなぁ。・・・とにかく、アオバ復活。おめでとう!

|

« nuka。 | トップページ | 時の記念日。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/21506756

この記事へのトラックバック一覧です: 復活。:

« nuka。 | トップページ | 時の記念日。 »