« 復活。 | トップページ | ハハ、全力。 »

2008年6月10日 (火)

時の記念日。

時の記念日。
時の記念日。
今日は時の記念日。ということで、アオバは幼稚園でこんなステキな腕時計を作ってきました。アオバがしたのは文字盤に時計の針を描いただけだけれど、すっごい大作に見えてしまうのは親バカ?アオバに何の時間か聞くと、「きゅうしょくせんたいのおじさんなの」と返事。きゅうしょくせんたい…正しくは給食センターのおじさんが来る時間らしい。給食センターのおじさん、アオバにとっては戦隊ヒーローなのです。

我が家には給食センターが来てくれないので、ハハがお昼ご飯の準備。今日はとんぺい焼きにしました。「とんぺい焼き」なんて知らなかったけれど、レシピをみて食べてみたくて作りました。お餅が入ってて、おいしい!また食べよう。

トワも離乳食が順調にいきはじめましたよ。サツマイモとカボチャ、ブロッコリーがお気に入りの様子。毎日、離乳食の準備ってこんなに大変だったかなぁ?

給食戦隊のおじさん、うちにも来てください…。

|

« 復活。 | トップページ | ハハ、全力。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/21548430

この記事へのトラックバック一覧です: 時の記念日。:

« 復活。 | トップページ | ハハ、全力。 »