« 時の記念日。 | トップページ | 回復。 »

2008年6月12日 (木)

ハハ、全力。

ハハ、全力。
ハハ、全力。
ハハ、全力。
今日は朝からものすごい雨。アオバを幼稚園まで送って行くのも大変でした。
ここ最近、幼稚園でいっぱい泣いて帰ってくるアオバ。
今までは周りの事なんて目に入らなくて、ただひたすら無我夢中で遊んでいたのが、最近はお友達や周りの色んな事にも興味が出てきたようです。そんな中で、お友達に注意されたりするとアオバなりにショックだったり傷ついたりするようで、色んな場面で今までとは違った涙を流しているのだとか。我慢したり、悲しかったり悔しかったり…アオバの心は今一生懸命に成長してるんだろうなぁ。先生もそんなアオバを温かく見守ってくれていてハハは感謝の気持ちでいっぱいです。頑張れ、アオバ!

…さて、ハハは何が全力だったかというと、頑張っているアオバに美味しいおやつを、と思いロールケーキを作りました。生地を焼いている間に、ハハのお昼ご飯にシナモンロールを作り、2つとも無事完成したころにトワがお昼寝から目をさましました。
あれ?泣き方がちょっと変。お昼寝している時の寝息もちょっと変な感じがしてたなぁ…と熱を計ってみると38度。
時間は11時30分。行くなら今だな、とお医者さんに直行。
風邪かなぁ…ということでした。もしかしたら突発性発疹かもしれないということもあって様子を見ることに。お薬をもらってお家に帰って、トワを寝かせてハハのお昼ご飯。パンをかじりながら、軽く夕ご飯の準備、気付くと1時40分。お迎えの時間です。 トワをおんぶしていざ出発。
お家について、アオバにおやつ。魔女ごっこでひと遊び。トワを寝かせてアオバとお風呂。…ハハ、なんだか汗だくだよ。のらりくらりが好きなハハだけれど、今日は全力でかけぬけました。
トワの熱もなんだか落ち着いてきたし、アオバも「のーるけーき!のーるけーき!すてきね〜」と喜んでくれたし、ハハは嬉しいよ。
お疲れ様、自分。

|

« 時の記念日。 | トップページ | 回復。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/21605894

この記事へのトラックバック一覧です: ハハ、全力。:

« 時の記念日。 | トップページ | 回復。 »