« 予定通り…。 | トップページ | カレー大好き。 »

2008年6月 2日 (月)

カステラとゲゲゲの鬼太郎。

カステラとゲゲゲの鬼太郎。
カステラとゲゲゲの鬼太郎。
アオバの水疱瘡も体中に広がってきました。湿疹が出ている他は元気いっぱい!でも、外に出るわけにもいかずお家の中でできることをして遊びます。
お昼ご飯のあと、トワがお昼寝に入ったので2人でおやつを作りました。
ハハのレシピファイルを眺めた結果、アオバが決定。今日のおやつはカステラですよ。
ハンドミキサーを使う姿も随分様になってきました。
ミキサーで混ぜている間、どっちがより怖く「ゲゲゲの鬼太郎」の歌を歌えるか競争。大熱唱している間に生地が出来上がって、鬼太郎ごっこをしている間に焼き上がりました。
でも、鬼太郎ごっこは旦那さんがいた方が盛り上がるね。

焼き上がりはちゃんとカステラになっていて、2人でがっついて食べている途中で写真を撮るのを忘れた事に気づいてハハショック!
代わりに、アオバが今大切にしている「妖怪花札」を。旦那さんの物だったけれど、今はアオバのいいおもちゃです。
これ、けっこう怖いのだよ…。

|

« 予定通り…。 | トップページ | カレー大好き。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/21361077

この記事へのトラックバック一覧です: カステラとゲゲゲの鬼太郎。:

« 予定通り…。 | トップページ | カレー大好き。 »