« コレクション。 | トップページ | レーズンパンと旦那さん。 »

2008年5月10日 (土)

ハハの日。

ハハの日。
ハハの日。
昨日は幼稚園からステキなプレゼントをお土産に持って来てくれたアオバ。

ハハの日のプレゼントに、お母さんの顔を描いて、カーネーションの折り紙を貼ってくれたようです。
毎日、ほぼ泣きながらお部屋から出てくるアオバですが、昨日は「これ、プレゼントです!」と鼻の穴を膨らませて出て来ました。何だかそれだけでハハの胸はいっぱいです。
「これなぁに?」と聞くと、「ジュースです!」…えっ、お母さんの顔だよね?
先生が顔の形にまるく切ってくれた肌色の色画用紙に目と鼻、口を描いてくれるはずなんだろうけどアオバは真ん中にぐるぐるが(笑)これはジュースなのだね。…クレヨンを持って、先生に手伝ってもらいながら描いてくれたこのジュースの絵は、とってもとってもおいしそうだよ。お家に飾っておくと、「おかーさん、プレゼントです!」とすごく誇らしげな顔をしていて、ハハの為に描いてくれたのだね…とすごく幸せな気持ちに。
ありがとう。大切にするからね。

トワはお兄ちゃんにゴーオンジャーの人形を借りてご機嫌。最近は自分の気に入ったものに手が届かないと泣いて訴えます。体もおっきくなったけど、心も成長してるんだね。
今日はメガネをかけてるハハの顔を見て満面の笑み。…嬉しいんだねぇ、なんて話し掛けてたけど、実はハハ笑われてたのか?でもどっちでも、かわいいトワ君の笑顔が見られたらハハは幸せなのです。

|

« コレクション。 | トップページ | レーズンパンと旦那さん。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20877496

この記事へのトラックバック一覧です: ハハの日。:

« コレクション。 | トップページ | レーズンパンと旦那さん。 »