« 座ってます。 | トップページ | ハハのひみつ。 »

2008年5月27日 (火)

お昼ご飯。

お昼ご飯。
今日はドライカレーです。暑くなってくると食べたくなるのは何でだ?

幼稚園で午後1時から救命講習があったので、ハハは一足お先にいただいて旦那さんの分を用意して出発。

講習は人口呼吸法や心臓マッサージの実技、AEDの説明やこれから注意が必要な熱中症のお話、喉に物を詰まらせた時の異物除去など大切なものばかり。
消防士さんがていねいに教えてくれました。今までに何度か講習を受けたことはあったけれど、なんだかぼんやりと忘れつつあったりして、今日改めてお話をきけて良かったな。
今日の講習が実際に役に立つ事がないのが一番だけれど。

幼稚園から戻ったら、テーブルの上に空っぽのお皿が置いてありました。旦那さん、完食してくれたようで何より。

|

« 座ってます。 | トップページ | ハハのひみつ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/21217358

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ご飯。:

« 座ってます。 | トップページ | ハハのひみつ。 »