« 刺繍。 | トップページ | お昼ご飯。 »

2008年4月14日 (月)

三種混合。

三種混合。
今日はトワの三種混合の予防接種でした。
午前中はアオバの幼稚園で交通講話を子供と一緒に受けました。今朝は登園して上履きをはきながら静かに涙を流していたアオバ。土日を挟んで、ちょっとお母さんと離れるのが淋しくなっちゃったね。交通講話は腹話術でのけんちゃんとのお話に釘づけに。後半飽きてしまってグダグダだったけれど…。

午後はトワの番。アオバも付き添い(?)で一緒に保険センターへ。前回は風邪をひいちゃってパスしたので今回が初めて。周りも同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱいいました。注射は、あっという間に終了。アオバもそうだったけれど、まだ小さい時は注射が本当に楽だなぁ。色々分かってくると怖かったり痛かったりで泣いて大変になるんだろうなぁ。

とりあえず、今日のハハの忙しい用事は無事終了。夕方、コーヒーで一休みしていたらアオバがカーペットなんかを掃除するコロコロをみんな引き出してました…。床一面粘着テープ。試しにその上を歩いてみたら、物凄くくっついて見事に転んでしまったハハ。既に転んでいたアオバは嬉しそうにニンマリ。
悔しいけど、ちょっとおもしろかったね!

写真はアオバとプランターに植え替えたコニファー。買った時より倍以上おっきくなりました。あとはハーブ3種類。
一応アオバが水あげ担当です。

|

« 刺繍。 | トップページ | お昼ご飯。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20225074

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合。:

« 刺繍。 | トップページ | お昼ご飯。 »