« タケノコ。 | トップページ | お散歩。 »

2008年4月26日 (土)

タケノコ山。

タケノコ山。
今日は旦那さんの家のみんなとタケノコを掘りに行きました。アオバもいとこのタクチャンと長靴をはいて参加。
地面から顔を出しているタケノコをみて「おっきいキノコねー!」とアオバ。
これはタケノコという物だということを知り、触ってみて、それをとる様子を応援する。すごくステキな体験ができたね!
久々にタクチャンとも遊んで、すごく楽しめた一日。いっぱい遊んで疲れたのかヘロヘロになってお風呂に入り、そのまま7時にはトワと一緒に寝てしまいました。
タケノコ山の夢でもみてるかな?

久々に旦那さんと2人で夕食。小さな庭に作った、小さな畑にできる予定の夏野菜の話なんかをしながらドラマ「ルーキーズ」を見ました。旦那さんはこういった熱いドラマが大好き。目頭を熱くしながら見てました(笑)
ハハはそんな旦那さんを眺めつつ、明日のトワの離乳食の下ごしらえとアオバのおやつ、クッキーを作りました。
…つまみ食いでちょっと減っちゃったね。

|

« タケノコ。 | トップページ | お散歩。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20590769

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ山。:

« タケノコ。 | トップページ | お散歩。 »