« 土曜日。 | トップページ | お昼ご飯。 »

2008年4月19日 (土)

水族館。

水族館。
水族館。
水族館。
待ちに待ったお休み。お天気の事や、子供2人の事を旦那さんと相談した結果、サンシャインの水族館に行って来ました。

行き先が決まれば、もう張り切って出発です。アオバも「ペンギンさんにあえるね!ステキねー!」とかなり興奮気味での出発。久しぶりのお出かけ、トワが生まれてからは初めてかな?車の中はワイワイと賑やかに、時々叫び声やわめき声、なぜかうめき声もあがりつつ無事到着。

ここからは張り切り男アオバ君VS旦那さんとハハのまさに壮絶な戦いでした。トワはベビーカーに、アオバは手を繋いでの移動。でも、手を振りほどいてはあっちにこっちに走りまわる。旦那さんが追いかけてみたり、ハハに怒られてみたりしながら何とか水族館にたどり着きました。嬉しくて大興奮で駆け回り、見たのか見なかったのか謎なスピードで水族館を回りきり、強風の中アシカのショーに拍手を送り、なぜか鳩を追いかけまわして喜んで、結局一番楽しんだのはペンギンでも魚でもなく写真にあるハンドルでまわす水車でした…。
立ち尽くす旦那さんとハハ。よだれを垂らして静かにアオバを見つめるトワ。

その後、ナンジャタウンへ移動。またもや手を振りほどいて逃げるアオバ。そこで旦那さんが一言。「ブタさんが追いかけてくるよ。」
餃子タウンのレトロな街並みと薄暗い雰囲気が「千と千尋の神隠し」を思い出させて、これが見事に効き目があったのです。そこでは手を繋いで、頑張って歩いたアオバ。ケーキタウンでイチゴのケーキを。アイスクリームタウンでティラミスのジェラートを食べてご満悦。
その後お昼ご飯。午後は少しショッピングをして帰ってきました。

帰りに、トイザらスに寄ってゴーオンジャーの変身アイテム、ゴーフォンを買ってもらったアオバ。しかも、本格的な方ではなく、値段も3分の1くらいの安い方を選んでくれてラッキー!
帰り道はずっとゴーフォンを握りしめてそれはそれは満足そうにしていました。
途中寄り道をしながら帰宅。家に着くと、真っ先に録画してあるゴーオンジャーを見て変身のポーズを確認したアオバ。先にお風呂に入ってきたハハに旦那さんが深刻な顔で一言。「アオバが本当に変身できない事にショックを受けてる…」
ゴーフォンの電池が切れてるから変身できないと訴えるアオバ。いつになく真剣に全身全霊をかけて変身ポーズをきめています。「ゴーオンジャーになれないよぉ」
…そうきたかぁ、と旦那さんとハハは少し切ない気持ちになりつつも、夢がいっぱいの息子を微笑ましく思いました。
とりあえず今日は変身できない件は未解決のままにして、疲れをとるためお布団に入ることに。

アオバ、水族館楽しかったね。今度はゴーオンジャーショーを見にいけるように、もう少しお父さんとお母さんとのお約束を守れるようになってくれると嬉しいな。
それからトワ君、一度も泣くこともなくいい子にしていてくれてとっても助かりました。もう少し大きくなったら、今度は一緒に楽しめるといいね。
…そして旦那さん。貴重なお休みを家族サービスに費やしてくれてどうもありがとう。運転に子守にご苦労様でした。本当にお疲れ様。

|

« 土曜日。 | トップページ | お昼ご飯。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20409893

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館。:

« 土曜日。 | トップページ | お昼ご飯。 »