« タケノコ山。 | トップページ | お土産。 »

2008年4月27日 (日)

お散歩。

今日は一日いいお天気。

午前中は縁側で絵本を読んだり、おやつを食べたり、近所のお姉ちゃんのおもちゃがうらやましくて大声で泣いたり・・・。更には砂場遊びがいつの間にか水遊びになって全着替えをしたりと結構フル回転だったアオバ。

トワは離乳食のかぼちゃで顔がすごいことになりつつも嬉しそうに食べた後、うつぶせになってご機嫌に遊び、疲れたら泣き、その後お昼寝に突入。スヤスヤと夢の中で午前中を過ごしました。

午後のアオバのお昼寝をはさんで、夕方3人でお散歩に。近くの消防署に消防車を見に行きました。行く途中の道のり、車と何度かすれ違うと、その度に「車は怖いぞー。危なかったねぇ。」とハハの手を握り締めて眉間にしわを寄せて繰り返すアオバ。そうだよ、車とぶつかれば、君は簡単に負けてしまうのです。お散歩は楽しいけれど、車には十分気をつけましょうね。

消防署に着くと、今日は外に消防車が出ていました。それだけでもアオバにとってはすごいことなのに、なんと消防署の方がわざわざエンジンをかけてサイレンを鳴らしたり、ランプをつけて見せてくれたのです。大興奮のアオバ。「すごい!!かっこいーねぇ!でてくるぞー。」と鼻の穴を膨らませていましたよ。・・・でも、なにがでてくるんだ?

消防署の方にお礼を言ってまた3人でお家までの道のりを歩きます。何だか来るときよりもアオバもハハも興奮して早足です。親切にしてくださった消防署の方々、ありがとうございました。

|

« タケノコ山。 | トップページ | お土産。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20614655

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩。:

« タケノコ山。 | トップページ | お土産。 »