« プレゼント。 | トップページ | ビックル。 »

2008年4月 1日 (火)

3歳おめでとう。

3歳おめでとう。
3歳おめでとう。
今日はアオバの3歳のお誕生日。
もう3歳、大きくなったね。
3年前、みんなが待ち望んでいる中産まれてきたアオバは、真っ白なとてもキレイな赤ちゃんでした。産まれて間もない頃、病気の疑いで随分心配したけれど、何ともないって分かった時は本当に安心しました。3ヶ月の頃に謎の発熱で入院。まだ小さな体に点滴を打つ姿がすごく可哀想で、つらかったなぁ。
歌が大好きで、どんな時でも鼻歌を歌っているアオバ。2歳でお兄ちゃんにもなりました。新しくやってきた家族に、戸惑いながらも少しずつお兄ちゃんとして成長してきたね。
とにかく落ち着きがなくてやんちゃ坊主。お父さんもお母さんも頭を悩ませています。でも、知ってるよ。お花をいけるために切ったら「おはなかわいそう!」って泣いちゃうようなすごく優しい子だっていうことを。
その優しい気持ちを周りのみんなに向けてあげられる子になってくれるといいな。少しくらいやんちゃでもいいのです。怪我や病気をせず、元気いっぱいに育ってくれることをお父さんもお母さんも心から願っています。

さて、今日はお昼ご飯におじいちゃんとおばあちゃんをお招きしてささやかにお祝いしました。
ご飯は、アオバのリクエストに応えて「お弁当メニュー」。この間のお弁当が相当嬉しかったようで、ほぼその時と同じメニューです。この他におかずを少々。メインのケーキはおばあちゃん達からのプレゼント。嬉しくて何回もろうそくを吹き消しましたよ。
すごく嬉しそうなアオバ。みんなにお祝いしてもらえて良かったね!

そして、旦那さんとハハからのプレゼントは、「初めての大工さん ツールセット」です。買うなら木のおもちゃにしようと決めていたハハ達。色々探して考えた結果、これになりました。早速喜んであそんでくれています。

アオバ、お父さんもお母さんも君の事が大好きだよ。
3歳のお誕生日おめでとう。アオバの未来に楽しい事がいっぱい待っていますように…。

|

« プレゼント。 | トップページ | ビックル。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

温かいステキな誕生日を過ごしたみたいだね。
改めて、アオバ3才のお誕生日おめでとう!ハハもチチも3才おめでとう★

投稿: さっちゃん | 2008年4月 2日 (水) 00:45

♪さっちゃん

どうもありがとう。
実は我が家の男子3人がまたもやかぜっぴきの為、朝から病院に行ったりしながらも無事にお誕生会ができてホッとしているよ。
・・・チチもハハも3歳、頑張ります!

投稿: サヤカ | 2008年4月 3日 (木) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/12085723

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳おめでとう。:

« プレゼント。 | トップページ | ビックル。 »