« お散歩。 | トップページ | とりこ。 »

2008年4月28日 (月)

お土産。

お土産。
今朝は泣きながら登園していったアオバ。お迎え時間に幼稚園へ行くと、涙をいっぱい目にためてお部屋から出てきました。手には小さな小さな花束があります。
先生のお話では、今日は天気も良かったのでみんなでお散歩に出掛けたようです。でもアオバは「おかぁさ―ん!」と泣きながらお家に帰るとごねた様子…。きっとこの花束は、そんなアオバに先生がなだめながら作ってくれたのかな?

車に乗ると、「これ、おかぁさんにプリキュアのお土産です!」と大切そうに見せてくれました。
泣きながらお散歩したり、先生にリボンを書いてもらったりする息子を想像して、何だか急に胸が苦しくなってしまったけれど「大切にお家に持っていこうね」と言うと「はい!」と勇ましく返事をしてくれました。

この間、友達にアオバの様子を伝えたら「涙もでちゃうけど笑顔はもっとでる!」というメールをもらいました。何だかすごく気持ちが楽になったというか、その言葉に励まされたハハ。そうだね、今日みたいに涙がいっぱい出ちゃう日もあれば、笑顔がいっぱいの日もある。
笑顔がいっぱいになるようにハハは見守って、毎日いっぱいの元気と笑顔をプレゼントしてあげるからね。
ステキな言葉をくれた友達に感謝です。どうもありがとう。
このかわいらしいお土産、このままいつまでもとっておけるといいのになぁ。

|

« お散歩。 | トップページ | とりこ。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20630209

この記事へのトラックバック一覧です: お土産。:

« お散歩。 | トップページ | とりこ。 »