« お昼ご飯。 | トップページ | タケノコ。 »

2008年4月24日 (木)

ハハ、反省。

今日は朝から雨。…ということは、アオバは傘をさして張り切って幼稚園に出発です。
今日は朝からお漏らしが続いたアオバ。今まで殆ど失敗なしに順調にきていたので、ここ最近のトイレの失敗が少し気になっていたハハ。今朝は、忙しさもあってつい怒ってしまいました。

すると、涙ぐみながらも、一生懸命笑顔を作って「間に合って良かったね、おかぁさん」とハハに言いました。本当はトイレに間に合ってはいなかったのに…。
何だかとても胸が痛くなって、今は怒ってはいけない時だったんだと思いました。毎日幼稚園でいっぱい頑張っているアオバ。楽しんで行っているようでも、アオバなりに我慢したり無理したりすることも少なからずあるはず。

トワが生まれた時もトイレがしばらく失敗続きだったなぁ。分かっていながらもアオバの気持ちをフォローしてあげられていない自分にがっかりしてしまいました。

夕方、トワがお昼寝している間に2人でお風呂に入りました。いつもは3人で賑やかだけど、今日は少しだけ特別です。
2人に同じように100%の愛情を注いであげたいのに、何だか上手く伝わっていないような気持ちになってしまって時々切なくなることがあります。ハハの体が二つに分かれたらなぁ…なんて事もしょっちゅう思うけど、一つしかないからこの一つの体でめいっぱいの大好きを2人にあげよう。
足りない時は旦那さんに助けてもらって、アオバとトワがいつもハハと旦那さんからの愛情で満たされていますように…。

|

« お昼ご飯。 | トップページ | タケノコ。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20555862

この記事へのトラックバック一覧です: ハハ、反省。:

« お昼ご飯。 | トップページ | タケノコ。 »