« 入園式。 | トップページ | 寝返りトワ。 »

2008年4月 8日 (火)

どしゃ降り。

どしゃ降り。
幼稚園の初登園日はあいにくのどしゃ降り。長靴にカッパ、傘をさして出発。幼稚園までの道のり、あまりの水たまりに驚いて、思わずハハも長靴をネットで注文しました。これから先、何回もはくもんね。
幼稚園に到着して、今日はハハも一緒にお部屋に入らない事に何だか少し不安そうなアオバ。先生にお願いして泣き出す前にハハはすぐ退散。

お家に帰ってから、今日はトワに初めての離乳食をあげました。殆ど出してたけど…。これから毎日ちょっとずつ進めていこうね。おっぱいだけの栄養から、今度は食事での栄養補給になっていくトワ。寂しいような、楽しみなような、複雑だなぁ。
元気いっぱいに成長してくれれば、それが一番だけどね!

そんなこんなでもうお迎えの時間です。幼稚園に着くと、なんとアオバが号泣して一番先に飛び出して来ました。びっくりしたのと、何だか可哀想なような、胸が痛むような…。でも、きっとお迎えのお母さん達を見て急にハハが恋しくなってしまったような、そんな感じだったのかな?後はたのしかったと繰り返していましたから。
お家に着くと、幼稚園で遊んだ、スタンプを押した紙を見せてくれました。なぜか数字の5がいっぱい。アオバによると「おじゃまたくり(オタマジャクシ)いっぱいなの!」ということです。
大切にとっておこうね。

午後は、少しちいさかった長靴とカッパを買いに出かけました。そして気付きました。
今はカッパではなくてレインコートって言うんだね。ハハ、おばあちゃんのようでしたよ。お店の店員さんも笑ってました…。

|

« 入園式。 | トップページ | 寝返りトワ。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

いいや!カッパだっ!
…とブログ読みながら、心の中で力強く言ってみたものの…確かにレインコートかもね(笑)
我々はすでに【おば】なのかしら(-_-;)

何はともあれ、少し遅くなりましたがっ!
入園おめでとう!
最初のうちは泣いてしまうこともあるだろうけど、きっとアオバなら楽しくたくましく、お友達と過ごせるよね♪ハハも心配が絶えないだろう、数時間のトワとの癒しの時間を楽しんでねっ☆

投稿: さっちゃん | 2008年4月 9日 (水) 15:27

♪さっちゃん

どうもありがとう。
・・・レインコート、頭に叩き込みました。

まだ、何が何だか分かっていないような感じだけど、とりあえず楽しそうに登園しているので一安心。今度はその合間にトワの離乳食じゃ。

投稿: サヤカ | 2008年4月 9日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/20044547

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃ降り。:

« 入園式。 | トップページ | 寝返りトワ。 »