« おやつ。 | トップページ | お参り。 »

2008年3月28日 (金)

お弁当。

お弁当。
今日は旦那さんは早朝から1日お仕事で帰ってきません。いつもは毎回お昼ご飯に帰って来るのだけれど、今日はアオバと2人分のお昼ご飯。
「お弁当美味しそうねぇ!」と、日頃からお弁当に強い憧れを持つアオバの為、今日のお昼ご飯はお弁当を作りました。天気も良いので、家の縁側で食べることに。
物凄い感激をしながら、満面の笑みで食べるアオバ。もちろん完食です。たまにはこういうのもいいね。今度はお父さんも混ぜてあげようね。

しかしこの和やかで楽しいお昼ご飯の後、あまりの嬉しさになぜかゴーオンジャーに変身したアオバは、更に調子に乗ってこのお弁当の上をジャンプして飛び越えようとしました。…着地失敗。見事にお弁当箱をひっくり返してハハのげきりんに触れ、悲しみの涙をながしたのでした…。
必ずオマケを付けてくれるアオバ。ハハはそんなオマケいりません…。
怒りつつも、お弁当箱を洗いながら彼らしい結末に思わず吹き出してしまうハハなのでした。

|

« おやつ。 | トップページ | お参り。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11896465

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当。:

« おやつ。 | トップページ | お参り。 »