« 雪ホタル | トップページ | ヤッター! »

2008年3月14日 (金)

赤ちゃん。

実家から帰ってきて、またいつもの毎日に。

夕べは、家族で焼肉を食べに出掛けてスタミナをつけたところでまたお母さん業頑張れそうです。一日早いホワイトデー、旦那さんごちそうさま。

実家に帰っていたとき、お友達の家にトワを連れてお邪魔してきました。アオバは、じいちゃんばあちゃんと弟たちとイチゴ狩りへ。

中学校の同級生だった友達は、1月に赤ちゃんが生まれました。お母さんになった彼女に会うのがとても楽しみで、一人でニヤニヤしながら出発。

赤ちゃんは、とても小さくて、色が白くて、それはそれは可愛らしい女の子でした。トワだってまだまだ赤ちゃんなのに、なんだかものすごく大きく感じてしまいました。

でも、赤ちゃんて何でこんなに無条件でかわいいんだろう・・・。泣いても笑っても、何もしていなくてもかわいくて、「あぁ、この子に幸せがいっぱいの人生が待ってるといいなぁ。」と願わずにはいられません。

知り合ったときはまだまだ子供で、まさか自分たちが母となってお喋りすることなんて想像もつかなかったけど、お互いに確実に自分の人生を歩みつつもまたこうして楽しく時間を過ごせることにすごく感謝してしまいました。

お互い暮らす場所が遠くなってしまってなかなか会う事もできないけれど、何だか節目節目で大切なときに会って話を聞いてもらえる友達。このブログも見てくれているかな?共にお母さん業頑張ろうね。

|

« 雪ホタル | トップページ | ヤッター! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11345075

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん。:

« 雪ホタル | トップページ | ヤッター! »