« カゼ。② | トップページ | 嵐。 »

2008年3月 1日 (土)

おめでとう。

今日は、短大時代のお友達の結婚式でした。

久々に会う友達。おしゃべりも楽しくて、時間があっという間に過ぎてゆくようでした。毎日のお母さん業をしていると、なかなか自分の時間を作ることも難しくて、こんな風にお友達と会ってご飯を食べたりたわいもない話にキャッキャといえる事もなくなってしまったけれど、今日は少しだけ楽しい思いをさせてもらいました。

お嫁さん、すごく嬉しそうで、かわいかったなぁ・・・。途中までしか参加できなかったけれど、みんなが笑顔でとても素敵な結婚式でした。幸せになってね。

ハハが楽しんでいる頃、我が家では旦那さんと私の母が、頑張ってお留守番をしてくれていました。風邪気味の子供2人。大変だったろうなぁ。まだ自分も本調子ではないのに、旦那さんどうもありがとう。わざわざ遠くから助っ人に来てくれたじいちゃん、ばあちゃんありがとう。

家に帰ると、トワはお昼寝中。アオバはどたばたと大騒ぎ。せっかくお洒落したハハの顔をもみくちゃにしてくれましたよ。ばたばたと着替えて、お風呂の用意。ご飯の後のお薬。寝る準備を始めた頃、アオバがぐずって号泣。・・・そうだよね。今日はお母さんは忙しくてアオバをちゃんと抱っこしてあげられなかったもんね。きっと、寂しくて悔しかったんだろなぁ。

結婚式に出席してた時は、「あー、こうやって自分だけのためにもっともっと時間が使えたらなぁ・・・。」なんて思ったりもしたけれど、夜お布団に入って寝ている男子3人組を見ていると、やっぱり忙しくてんやわんやにお母さんをしているのが自分には一番ピッタリなんじゃないのか?なんて思えてきました。

あー。また明日からいつもの毎日。風邪が治って来たアオバはいたずらも復活。次から次へとせっせと働いてくれるのです。そして、ハハはため息をついたり頭から角を出してみたり泣いてみたり・・・。結局はあきらめて笑うしかないのです。

|

« カゼ。② | トップページ | 嵐。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/10862141

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう。:

« カゼ。② | トップページ | 嵐。 »