« おめでとう。 | トップページ | ダイスキ。 »

2008年3月 2日 (日)

嵐。

今日は朝からアオバが荒れ放題。

赤ちゃん帰りのひどかった頃に戻ってしまったかのようでした。何をしても何を言ってもヤダヤダで、抱っこ抱っこの一日。やっぱり昨日お母さんに置いていかれた事がネックなのかな?

午後のお昼寝の後、泣き出したらもう止まりません。大きな声で、顔を真っ赤にしてひたすら泣き続けるアオバ。トワもおっぱいが欲しくて泣き出すと、もう部屋の中はギャーギャーのビービーでハハはくらくらしてしまいました・・・。片手にアオバ、片手にトワ。無理な体勢での授乳。ハハ、思わず涙がポツリです。

トワをおんぶして、アオバを抱っこ。肩が・・・肩がへこむぅー。あぁ、どうして、私の体は2つに分かれないんだろう・・・なんて考えながら、本当に肩が痛くなってきた頃、アオバが少し落ち着いてくれました。

反抗期でもある今。本当に毎日が戦争だよ。まだ赤ちゃんだった頃、「ゆっくりゆっくり大きくなってね。」と願っていたのに、今は「早く早く」とせかしてばかり。もっと、ゆとりを持って、アオバの気持ちに沿ってゆったり接してあげたいのに、なかなかうまくいかないのです。日々反省。

夜、旦那さんが「おつかれさま。疲れたでしょ?」と頭をなでてくれました。よーし!反省を活かし、明日からまた頑張るのだ。

|

« おめでとう。 | トップページ | ダイスキ。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/10886271

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐。:

« おめでとう。 | トップページ | ダイスキ。 »