« お弁当。 | トップページ | 5ヶ月。 »

2008年3月29日 (土)

お参り。

今日は家族みんなで近くの神社にお参りに行ってきました。

お友だちの為にお守りを買いに行くおじいちゃんおばあちゃんが、4月から幼稚園に通うアオバにもお守りを・・・と言ってくれたので、一緒におともさせてもらうことに。

今日は朝早くから起きて、いつものように全力で遊んでいたアオバ。神社へ行く前にまずはおなかを満たして・・・とお昼ご飯をいっぱいたべたので尚更眠気が襲って、肝心の神社についたときにはすっかり夢の中。

ハハはトワをおんぶ、アオバは旦那さんが抱っこでお参りしました。ただでさえ重いアオバ・・・寝てしまったらより重かったことでしょう。しかもその神社は急な階段を下ってお参りするのです。もちろん帰りはその階段をよっこらよっこらと登ります。

トワをおんぶしているハハも息絶え絶えです。・・・旦那さん、本当にご苦労様。

子供を想い、家族を想いながら、旦那さんもハハも一生懸命お参りして来ましたよ。おばあちゃんがお守りを買ってくれました。通園かばんに付けておこうね。

大安で土曜日の今日は、お宮参りに来ている家族がたくさんいました。そういえば、去年の12月にはトワのお宮参りにみんなでここに来たなぁ。今日ハハの背中で元気におしゃべりしていたトワも明日で5ヶ月。・・・早い。何だかしみじみしてしまいました。

そして、トワのお宮参りで暴れまくったアオバは、今日は旦那さんの肩にヨダレを滝のようにたらしながら気持ちよさそうに静かに寝ています。

・・・どうかこの二人の子供たちが健康で幸せにすごせますように。

|

« お弁当。 | トップページ | 5ヶ月。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11952029

この記事へのトラックバック一覧です: お参り。:

« お弁当。 | トップページ | 5ヶ月。 »