« 疲れた〜。 | トップページ | お友だち。 »

2008年3月19日 (水)

手。

手。
トワの可愛い小さな手です。
眠る時、必ず万歳の手で眠ります。

赤ちゃんてみんなそうなのかな?とても無防備で、とても愛おしく思います。

アオバのときは、何もかも初めてで、自分がこんなに神経質だったなんてと自分で驚くほど色んなことに敏感になってしまっていました。でも、トワは二人目と言うこともあってかすごくゆったりとした気持ちでいられるような気がします。

そして、アオバに対しても今までのような神経質になりがちな気持ちが薄れていっていることにも自分でびっくりしてます。まだまだ心配事は尽きないけれど、それでも怒らなくてもいいような事で怒ってしまったり、そんな自分にイライラする事が減ってきてたかな。

トワが産まれて、育児は今までより大変だけど、今までよりもずっと楽しい。トワはこの小さな手の中に私が気づけなかったものを持って産まれてきてくれたんだなぁ。

そんなトワ君、最近お風呂で大暴れです。気持ちがいいのか、嬉しそうに両手、両足をバタバタさせて、いつもアオバも私もずぶぬれになってしまいます・・・。「スゴイスゴイ!」なんて声をかけると、得意そうな表情もしてくれます。

旦那さん曰く、「トワからはマイナスイオンが出まくっていて、癒しの効果が半端じゃない。」

「うん、うん。」とうなずく私。

・・・親ばかですね。

|

« 疲れた〜。 | トップページ | お友だち。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

親バカ万歳っ\(^o^)/
親バカくらいがちょうどいんじゃない?confident…と、個人的には思います。

子どもと共に、親も日々成長するんだね。アオバと、母親としてのハハは同級生だもんね。まだまだ成長期なのねぇ、アオバもトワもハハも。そして旦那さんも。なんだかステキ。

投稿: さっちゃん | 2008年3月21日 (金) 17:50

♪さっちゃん

そうだねぇ。子供とチチ・ハハは同級生だね。この言葉は何だかとても励みになるよ。
ありがとう。

・・・親バカなときの自分たちが一番幸せなのかもね(笑)

投稿: サヤカ | 2008年3月22日 (土) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11519041

この記事へのトラックバック一覧です: 手。:

« 疲れた〜。 | トップページ | お友だち。 »