« もしもし? | トップページ | メリー »

2008年3月23日 (日)

おつかい。

今日は家族で、スーパーにおつかい。トワはハハがおんぶ、アオバはお店のカートに乗って店内を回ります。
でも、困った事に最近カートに乗ることを嫌がるようになってきたアオバ。一緒に歩いてのおつかいは大変なサバイバルなのです!あちこちに走り回って、いなくなってしまったり、お菓子売り場に釘付けになってしまったり…。
今日は家電売り場のテレビで流れていたディズニーアニメに夢中になってしまいました。
大人だって自分の好きなように買い物をしたいのだから色々な事に興味津々な子供なら尚更好きなようにあるきたいんだろうなぁ…と思う反面、何で約束を守って一緒におつかいできないんだ?というイライラとの間でハハはひたすら葛藤し続けるのです。
そして、散々駄々をこねるアオバにいよいよハハの頭からは恐ろしい角が生え、その結果人目もはばからずに大声で泣く息子にガックリと肩を落とす自分…。
一体いつまでこの気力体力共に使い切らなければならないおつかいが続くのでしょう?
今日は大きな買い物だったので旦那さんも一緒。本当に助かります。
アオバ君、ハハは君と平和に楽しくお互いムダな涙を流さずに済むおつかいができる日を心から楽しみにしています!

帰ってからみんなで庭にお花を植えました。だんだん春らしくなってくるね。

|

« もしもし? | トップページ | メリー »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11705717

この記事へのトラックバック一覧です: おつかい。:

« もしもし? | トップページ | メリー »