« 忘れ物。 | トップページ | 洗ってます。 »

2008年3月 9日 (日)

お祭り。

お祭り。
お祭り。
今日は家の近くの神社でお祭りがありました。
お昼ご飯を食べて、我が家もみんなで行ってきました。トワは旦那さんのおんぶで。天気もよくて、歩いて行くのが気持良くてアオバも最初からダッシュでスタート。案の定、途中で力尽きて抱っこをねだりつつ何とか到着。
神社に着くと、その賑やかさに元気も復活して、あっちにこっちにキョロキョロしながらご機嫌です。トワも旦那さんの背中でキョロキョロ。

沢山の出店の中で一番最初に立ち止まったのはお面屋さん。そこには、今まさにアオバが夢中になっている「ゴーオンジャー」のお面が買ってくれと言わんばかりに飾ってありました。アオバはもちろんものすごい食らいつきで、旦那さんが一つ選ばせて買ってあげました。アオバが選んだのは、「ゴーオンイエロー」。すかさず、今朝TVで見たゴーオンジャーのセリフ。「メットオン!」

メットオンしたアオバはめでたくゴーオンジャーとなってそれから家に帰るまでテンションが上がりっぱなしでした…。
トワは、ものすごい賑やかさのなかすやすやと夢の中…。
帰りに大判焼きをお土産に買って、いざ我が家。

歩く距離もけっこうあって、きっとアオバは帰りは抱っこかなぁ…なんて思っていたけど、ゴーオンジャーのおかげで最後まで頑張って歩けました。
きっと体力もついたんだろうなぁ。

家族みんなでお散歩なんてめったにないけど、今日は楽しいお散歩ができて嬉しかったな。お祭りも子供と行くとまた楽しいね。

|

« 忘れ物。 | トップページ | 洗ってます。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

お祭りって、やたら楽しいしウキウキするよねぇ♪ましてや子どもの頃なんて、大興奮!だったなぁ。
が、この杉の多い祭りにはなかなか足を踏み入れられないのが残念。花粉のバカ…
これからお祭りシーズンだし、夏になれば花火もあるし、楽しみね☆

投稿: さっちゃん | 2008年3月12日 (水) 15:43

♪さっちゃん

確かに、花粉飛びまくってたよ・・・。
屋台での買い食いが一番楽しいね。
食いしん坊万歳!!

投稿: サヤカ | 2008年3月13日 (木) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11130206

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り。:

« 忘れ物。 | トップページ | 洗ってます。 »