« お友だち。 | トップページ | おつかい。 »

2008年3月22日 (土)

もしもし?

最近アオバは携帯電話でよく話をします。・・・一人で。

「あー、もしもし?だいちゃん?ラーメンめんめん食べたの。えっ、東京?ひさびすり(久しぶり)焼きそばめんめん?あーそう。お風呂はいたの(入ったの)。そんなこと言ったってぇ~・・・・・」

こんな感じで同じようなことを繰り返しながら、携帯電話片手にいっちょ前にお話しするのです。だいちゃんとは私の弟。東京に住んでいます。ラーメンと焼きそばはアオバの好きな食べ物。

この様子をじっと見ていると、やはり恥ずかしいのかやめてしまうので、私と旦那さんは顔を見合わせて笑いをこらえながら息子の電話の内容にそっと聞き耳を立てるのです。

まだまだ言葉が赤ちゃんで親でなければ言っていることの意味が分からないことも多い中、どこで覚えたのか大人のような言葉を使ってお話しているのが何だかとてもおかしい。聞いていないようで、大人の会話をよく聞いているのです。

言葉に気をつけなくては!

・・・聞き耳を立てられているのはこっちのほうなんだろうなぁ(笑)

|

« お友だち。 | トップページ | おつかい。 »

家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/11661499

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし?:

« お友だち。 | トップページ | おつかい。 »