« 5ヶ月。 | トップページ | 3歳おめでとう。 »

2008年3月31日 (月)

プレゼント。

プレゼント。
今日は旦那さんに時間を作ってもらって家族でお買い物に行って来ました。

サイズアップしたトワの洋服と、最近ご飯を炊く事を途中であきらめてしまうため、引退する炊飯器の代わりを買いに行ってきたのです。
特に炊飯器は本当に困っていたので、1日も早く安心してご飯を任せられる新しい物が必要でした。
いつものおつかいのように、ドタバタしながらも無事に2つを購入。お昼ご飯を食べて一息ついた後、なんと旦那さんが私にも洋服を買ってくれました。
町の消防団に入っている旦那さん。年俸がでると、毎年この時期にプレゼントを買ってくれるのです。去年はつわりで何も食べる事ができず、唯一季節外れのスイカが食べられた私に、お取り寄せでお値段の高いスイカをプレゼントしてくれました。そして今年はお洋服です。
本当に久々のお買い物。しかも、私の大好きなお店で…。
夢は膨らむけれど、子供2人を連れてのんびり選んでいる場合ではありません。それは多分人生の中で一番早いお買い物だったのでは…という速さでワンピースを一着買ってもらいました。旦那さんは「また同じような洋服でいいの?こういう割烹着みたいなワンピース持ってない?」と心配していましたが、私はその割烹着のようなワンピースが大好きなのです。ギンガムチェックも大好き。小さなレースや刺繍など、このワンピースは私の大好きなものがいっぱい集まっているのです。いつもはあれこれ悩んで結局何が欲しかったのかよく分からなくなるのですが、今日は切羽詰まった状況で自分のお気に入りの一着を見つけられました。やればできるね。
旦那さん、どうもありがとう。大切に着るね。

さぁ、明日はアオバのお誕生日です。3年前の今頃はまさに死に物狂いでベッドに這いつくばった、まるでスパイダーマンのようなハハがいました。
家族みんなに励まされて、4月1日の0時51分に産まれてきたアオバは明日で3歳。
待ちにまったお誕生日のケーキだよ。
みんなでお祝いしようね!

|

« 5ヶ月。 | トップページ | 3歳おめでとう。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ハハっぽい!ワンピース。きゃわいいっ◎子育てしながらも、いつまでもかわいい割烹着ワンピースが似合うハハでね(^-^)

そしてアオバ、Happy Birthday!

投稿: さっちゃん | 2008年4月 1日 (火) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003516/12023724

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント。:

« 5ヶ月。 | トップページ | 3歳おめでとう。 »